アンニョン

 

こんにちは😃

今回は風景にとっても癒されるドラマ。

サムダルリへようこそを紹介しま

す。

 

画像お借りしました。

 

あらすじ

フォトグラファーになる夢を叶えるため、ソウルで過酷な生活を送ってきたサムダル。

ようやくトップの座にまで上り詰めたが、思わぬスキャンダルに見舞われ、長らく帰っていなかった故郷の済州島へ舞い戻ってきた。

一方、サムダルの幼なじみで、気象誤報により母を亡くしたヨンピルは、故郷サムダルリの大切な“サムチュン”を守るべく、済州島の気象予報士として働いていた。

心も体も疲れて傷だらけになったサムダルは、ヨンピルと共に楽しく笑いながら新しい人生に向かって立ち上がろうとしていく。

 

感想

 

サムダルと幼馴染達とのやりとり、

サムダル三姉妹と姪とのやりとり、

田舎ならではのご近所同士、海女さん同士のやりとりがとても楽しくて、面白い。

 

特に、海女さんパワーがさすが!!頼もしいし、とっても力強い。

 

誰かを幸せにするために生きるんじゃなく、自分が幸せになるための選択を・・・。

 

とてもとても深い、考えさせられるドラマでした。

きっと誰もが、この出演者の誰かになれるような、共感できるところが多いんではないかと思います。

 

以上、最後まで読んでくださりありがとうございました。