アンニョン

こんにちは。

今日は、心理サスペンス、2人の男の息をのむ心理戦から目が離せない。怪物を紹介します。

 

あらすじ

 

エリート警察官のジュウォン(ヨ・ジング)は片田舎のマニャン派出所勤務を命じられる。

パートナーを組むことになったのはドンシク(シン・ハギュン)。

実はドンシクは20年前に妹を連続殺人事件で失い、その容疑者となった過去があった。

そんな中マニャンで20年前と同じような猟奇殺人事件が発生。

事件の捜査を始めるジュウォンだったが、かつての事件の資料が消えていたり、警察庁次長の父から捜査しないよう命じられる。

町ぐるみで何かを隠しているのではと感じたジュウォン。

実はジュウォンがマニャンにやってきたのはある理由があった。

そして一方のドンシクも胸の内に秘密を抱えていた。ジュウォンとドンシクはお互いに疑いの目を向けながら共に事件を捜査することに。

感想

 色んな人たちが、色んな思惑があって事件に絡んでいて、犯人は1人だけではない・・・。

油断すると、置いていかれるドラマ、しっかり観ていないと分からなくなり、途中戻ってみることもありました。

振り回されて、誰がどうなるのか読めない。

 

そして、ジンムクを演じていたイ・ギュヒの演技がすごい、怖すぎる。

さらに血走った目のドンシクの表情、ジュウォンの冷静な表情が正反対ではあるけれど、いいパートナーになっていく過程がよかった。

怪物になっていく人々のその理由が様々で、複雑に絡み合っていてすごいドラマだった。

感動的な終わり方で危うく泣くところだった(笑)

 

ラストのメッセージも⭕️

 

以上、最後まで読んでくださりありがとうございました。