アンニョン

今回は2017年放送、話数がかなり多いですが、なんとか見終わった作品。

適齢期惑々ロマンス〜お父さんが変!?〜を紹介します。

 

 

あらすじ

 

アッパ食堂を経営するピョン・ハンス(キム・ヨンチョル)は、愛妻ヨンシル(キム・ヘスク)と一男三女に囲まれて裕福ではなくとも幸せな毎日を送っている。

自慢の長女ヘヨン(イ・ユリ)は、美貌の敏腕弁護士。

悩みの種は就職活動がうまくいかない次女ミヨン(チョン・ソミン)と、公務員試験浪人5年目の長男ジュニョン(ミン・ジヌン)だ。

そして三女ラヨン(リュ・ファヨン)は地区センターのヨガ講師をしている。

ある日ヘヨンは、同窓会で元彼のジョンファン(リュ・スヨン)と8年ぶりに再会。

そっけない言葉を交わすがお互いに未練たっぷりの2人は、あらためて付き合うことに。

そこからは家族を巻き込んで山あり谷ありの恋愛模様に…。

ミヨンは、大手芸能事務所に就職を果たし俳優アン・ジュンヒ(イ・ジュン)のマネージャーとなる。当初はジュンヒとの相性は最悪だったが次第に雰囲気が変わりはじめ…。

ラヨンはその美貌で男性の同僚に大人気。しかしイケメンサッカーコーチのパク・チョルス(アン・ヒョソプ)に完全スルーされ、闘志に火をつける。

そんな中、ハンスの前に息子だと名乗る男が現れるが、それはなんとアン・ジュンヒだった。ハンスには重大な秘密があるようで、ジュンヒはピョン家で一緒に暮らすことに!ハンスの秘密とは?ヘヨンとジョンファン、ミヨンとジュンヒ、そしてラヨンとチョルス。適齢期3姉妹のそれぞれの恋の行方は…?
 

感想

 

74話ありました・・・。

ハンスがとっても優しくて、いいお父さん。

家族の仲が良くて大変なことが次々起きるけれど、解決していく。

家族の在り方や、子供達の仲の良さが良かった。

 

ジュニョンは頼りないと思っていたけれど、ラストの方はとても頼りになるいいお兄ちゃん。

 

ハッピーエンドで、最後のダンスが楽しかった。

 

とにかく、話が長いのでお時間がある方におすすめです。

 

以上、最後まで読んでくださりありがとうございました。