アンニョン

こんにちは。

今回は、韓国のWEB漫画を原作とした、

Sweet Home ー俺と世界の絶望ーを紹介します。

 

 

あらすじ

 

撤去直前のマンション、グリーンホームに引っ越してきて一週間。

家にばかりいたヒョンス(ソンガン)は恐ろしく急変した住民を目撃する。

自分が先に消えようとしたが、世の中が先に滅びた・・・。

 

感想

 

様々な事情を持つ人々が集まっているグリーンホーム。

たくさんの感情、考え方があって考えさせられるドラマでした。

 

このドラマに登場するモンスターは、人間の歪んだ欲望が生み出したもので違う怖さがある。

様々な背景を持つアパートの住民たちがモンスターに立ち向かっていく姿に、怖いけれど感動する。

 

グロテスクなシーンもあるけれど、私は嫌いじゃないです。

ヒョンスは自分も感染し怪物化していくけれど、正気を保っている、何がそうさせるのか不思議。

 

サンウク(イ・ジヌク)が強面でかっこいい。

いい人たちが自分を捨ててまでも、みんなを守る姿に感動します。

 

最後の終わり方が気になる・・・。

続編を待つしかない。

 

以上、最後まで読んでくださりありがとうございました。