アンニョン

こんばんは!!

今日は、ワンズの2023初トリミングに行ってきました!!

 

実は、いつも行っているところがなかなか予約が取れず・・・。

 

たまたま行ったホームセンターで空きがあったのでお願いしてきました。

 

12月に子供達にシャンプーしてもらったのですが、

やっぱりプロは違いますね😊

ふわふわになって帰ってきました。

 

トリミングに行っている間に、ワンズ部屋も綺麗に掃除して迎える準備万端にしてワンズの帰宅を待ちました。

 

朝、10時に預けて18時のお迎えです。

ハスキー2頭だから、時間かかりますよねぇ〜。

 

ワンズも疲れたと思いますが、トリミングサロンのお姉さんたちにも感謝です🤭

 

 

それにしても、大型犬はトリングサロンには敬遠されがちなのでしょうか?

 

自分たちで洗うにしてもやはり限界がありますし、プロにお願いしたいのが山々なのですが、あまり良い反応をしてくれるサロンさんはいませんね・・・。

 

でも、今回行ったサロンは初めてだったので大丈夫でしたが、次から拒否されたらどうしようかと心配なのが本心です。

 

どうか、大型犬に優しい世界になりますように・・・w