アンニョン

今回は、姉妹とお金の話

シスターズを紹介します。

 

あらすじ

貧乏だが友愛(姉妹間の愛)が大きく育った3姉妹が巨大な事件に巻き込まれ、大韓民国で1番裕福で有名な家門に対抗することになり、“金“という人生の課題を解いていく過程を熱くスリリングに描くドラマ。

 

感想

 3姉妹の母親がひどすぎる・・・。

だから友愛が大きく育ったのだと納得。

 

なんとも不思議な世界観で、表現するのが難しい・・・。

ルイーザ・メイ・オルコット作の「若草物語」をベースとしているらしく、姉妹がそれぞれの道を選び突き進む様子を描いています。

「若草物語」に出てくるのは四姉妹。

『シスターズ』に登場するのは三姉妹だったので、もう1人は誰だろう?と思ってみていましたが、実は幼い頃に病気で亡くなっていた娘がいて、なるほど。と。

 

インジュ(キム・ゴウン)とドイル(ウィ・ハジュン)は両思いだと思って観ていましたが、結局ラブな話にはならず、少し残念でした。

 

シーズン2がありそうな展開でした。

 

以上、最後まで読んでくださりありがとうございました。