アンニョン

おはようございます。

今朝は、メディカルヒューマンドラマの

浪漫ドクター キム・サブを紹介します。

あらすじ

 

幼い頃に病院で父を亡くしたドンジュ(ユ・ヨンソク)は、その時に出会った医師の言葉で外科医を志す。

数年後、インターンとなったドンジュは配属先の病院で先輩医師のソジョン(ソ・ヒョンジン)と出会い惹かれていく。

ソジョンもドンジュに心揺れるが、その矢先に付き合っていた恋人を事故で亡くし、ソジョンは行方をくらます。

それから5年後、成功を夢見て野心的な医師となったドンジュはある手術に失敗し、片田舎の病院に左遷されることに。

そこでソジョンと再会を果たす。だが、再会も束の間、彼女は過去の傷からドンジュの目の前で自殺を図る。動揺するドンジュの前にある医師が現れ、緊急手術を行うことに。

その人物こそが幼い頃にドンジュを助けたキム・サブ(ハン・ソッキュ)だった。“神の手"と呼ばれるキム・サブの手術能力に圧倒されたドンジュは、型破りなサブに反発しながらも、彼の元で医師として成長していく。

感想

医療系ですが、それだけではなく、人間模様も色々と複雑なドラマです。

キム・サブ(ハン・ソッキュ)が渋くてかっこいい!!

そのキム・サブをしたっている人たちと、目の敵にしている人たちとの対立があるけれど、

当の本人は流れに任せる、クールな人で観ていて我関せずなところが良かった。

でも、患者のことはしっかり考えていて頼もしい。

 

シーズン2、3も必ず観たいと思う作品でした。

手術シーンが日本と違ってすごくリアルで苦手な人には見れないかもしれませんが、

私はそういう系が大好きなので、とても楽しく観れました。

以上、最後まで読んでくださりありがとうございました。