アンニョン

おはようございます。

今日は、私の中でNo. 1ラブコメの

ロマンスは別冊付録を紹介します。

 

あらすじ

カン・ダニ(イ・ナヨン)と姉弟のような関係のチャ・ウノ(イ・ジョンソク)は別の男性と結婚する美しいドレス姿のカン・ダニのために結婚式でピアノを演奏してあげることになっていた。

新婦がこっそりと隠れて結婚式場を脱出するが、結局チャ・ウノと共に新郎が待つ式場に戻り、結婚式をあげる。

月日は流れ、離婚して夫もお金も失った37歳のダニは、結婚前のキャリアを活かして再就職を試みるも採用する会社は無かった。

一方で、ウノは学生時代に文壇デビューし、人気作家となりキョル出版社の副編集長になっていた。

そんなある日、工事により家を追い出されてしまったダニは弟のような存在のウノを頼って家を訪れる。

そこでキョル出版社の業務サポート担当の採用広告を見たダニは、自分の経歴を高卒と偽って志望するのだった。

キョル出版社に無事合格したダニは、契約社員として働くことに。

さらに、引っ越す家が空くまでウノの家で3ヶ月一緒に暮らすことになるのだった・・・。

感想

まず、ウノ(イ・ジョンソク)がイケメンすぎて困る(笑)。

そして、ダニのキャリアを捨ててまで就職したいという一生懸命さに心打たれました。

付き合いだしてからのウノが可愛すぎて、キュン死にしそうになること多々。

 

新しいカップルが続々と生まれるのも面白いし、

私の個人的な希望通りのカップルがたくさんできて嬉しかったです。

 

イ・ジョンソク好きにはたまらないドラマでした。

 

以上、最後まで読んでくださりありがとうございました。