アンニョン

本日2つ目のドラマは、不思議な世界観の

アルハンブラ宮殿の思い出です。

あらすじ

 

IT投資会社の代表であるユ・ジヌ(ヒョンビン)は、前代未聞のARゲームを開発したチョン・セジュ(チャニョル)と契約するため、彼が暮らすスペインのグラナダへと行くことに。

そこで、セジュの家族が経営するゲストハウス「ボニータ・ホステル」を訪れるのですが、彼の姿はなく姉のヒジュ(パク・シネ)と妹、祖母が暮らしているだけでした。

ジヌはセジュからの連絡を待ちながらホステルに宿泊するのですが、セジュが開発した画期的なゲームはかつての親友チャ・ヒョンソク(パク・フン)も狙っていて2人は対立することに。

 

そして、2人はセジュの開発したARゲームの中で再会し戦うことになります。

戦闘の末ジヌが勝利しますが、なんとゲームで負けたヒョンソクが現実世界でも遺体で発見され・・・。

感想

まず、このストーリーを考えた脚本家がすごい!!

ARの世界が近い将来こんなふうになるのでは?!

世界遺産、アルハンブラ宮殿をはじめとした美しい風景もこの作品の見どころです。

(CGたくさん使って大変そう・・・笑)

 

斬新なストーリーで引き込まれていきます。

ジヌの秘書のエピソードは悲しかった・・・。

救いがあるかと願っていたけれど、そうではなくて残念。

 

最終回は韓ドラらしく、終わって欲しかったけれど余韻を残す感じの終わり方でした。

 

以上、最後まで読んでくださりありがとうございました。