アンニョン

おはようございます。

今回は、キム・テヒとソ・ウジンがとっても可愛い

ハイバイ・ママ!を紹介します。

あらすじ

 

    

医者の夫と可愛い娘に恵まれたチャ・ユリ(キム・テヒ)は実は5年前に不慮の事故により亡くなった幽霊。

夫はすでに再婚していましたが、ユリは成仏しないまま愛する夫と娘を見守り続けていたのです。

そんな中、ソウ(ソ・ウジン)が保育園で行方不明になる事件が起きます。

それを知ったユリは保育士たちと共にソウを必死に探すものの、発見しても彼女は人に伝える術がありません。

その後、ソウは無事に発見されますが、行方不明になった原因がソウが幽霊が見えるからだということが分かり、そうなった原因はユリがそばに居続けたからだと霊媒師から伝えられショックを受けます。

娘を心配するあまり、娘を危険に晒していたと知ったユリは嘆き悲しみ、そんな不幸を神へ訴えます。

すると不思議なことにユリは生前の姿のまま生き返ったのです。

しかも生き返っていられる49日間中に元いた場所に戻れれば、再び人間として生きられるというのですが・・・。

感想

母性愛、家族愛を描いた心温まる作品でした。

ソウが可愛くて天使すぎる💕

ソウを演じたソ・ウジンは実は男の子でこのドラマの内容をしっかり理解した上で、女の子の役を演じたそうです。

 

ミンジョン(コ・ボギョル)が何も考えているか分からず、

冷たい印象だったけれど、実は1人で抱え込んで頑張っていいる姿に感動しました。

 

ミンジョンとユリがドロドロしない感じ、さっぱりした性格で良かった〜。

ミンジョン、ユリ、ヒョンジョンの3人で保育園のボスママたちのところへ乗り込んでいくシーンが爽快!!観ていてスッキリします、そのことがあって3人の関係がグッと近くなって嬉しくなりました。

 

最後にソウが「バイバイ、ママ」というシーンに感動。

ずっとママが見えていたんだね😭

 

以上、最後まで読んでくださりありがとうございました。