アンニョン

おはようございます。

今日は誰でも知っている、日本でもリメイクされた

梨泰院クラスです。

 

あらすじ

 

父親と二人暮らしをしていたセロイ(パク・ソジュン)。

ある日、高校でいじめをしていたチャン・グンウォン(アン・ボヒョン)を殴り退学になってしまいます。

さらにその後、グンウォンが運転する車に父が惹かれて亡くなってしまう・・・。

セロイは父を殺したグンウォンを殴ったことで、

殺人未遂事件として刑務所に入れられることに・・・。

刑期を終えて出てきたセロイは、中卒で前科者というレッテルを貼られながらも、ソウルの梨泰院にレストランを開き、チャン親子への復讐を誓うのです。

 

感想

あっという間に見終わってしまいました。

とにかくチャン親子に腹が立つ!!そこまでしなくても良いんじゃないの?と。

特に全ての元凶のグンウォン・・・甘ったれで、わがままで・・・もう言い切れない😠

反面セロイの強い正義感、逆境に立ち向かう姿がかっこいい。

こんなに強くて優しい人、世界にいるのだろうか(笑)

また、イソの頭の良さ、グンスのイソへの一途な思いも魅力です。

 

トランスジェンダーのヒョニは安定のカッコ良さと可愛さが羨ましと思うほどでした。

 

セロイとスアの純愛に待ったをかける一途なイソ。

キスしそうになった2人にイソがスアの口を掴んで止めるシーンがあるのですが、そのシーンが可愛らしくて、面白くて何度か巻き戻して観てしまいました(笑)

 

全体的に、LGBT・黒人差別への批判も含まれていて、

現代社会へのメッセージもある作品でした。

 

六本木クラスを観た方でまだ観ていない方がいられたら、ぜひ観てほしいです。

日本と韓国の文化の違い、表現の違いが楽しめると思います。

以上、最後まで読んでくださりありがとうございました。