こんにちは。


上の娘が通っているナサリーにて、72時間災害バックなるものの準備をリクエストされ、先日持参しました。


最初連絡が来た時は、


これ全部準備するのガーン


学校で準備してくれればいいのガーン


と思っていましたが、なんだかんだ準備するうちに、意外と中身を知っているって大事かもと思いまじめましたので、公開しようと思いますキラキラ


まずは完成して実際にパッキングしたリュックまじかるクラウン



中に入れてくださいとリクエストされたものは...


1: clothing for all weather - include sweater/socks

2: underwear or Diapers

3: small water bottles x 6

4: Food (no sugary snacks, please) keep it healthy. No glass containers.

5: mask(s)

6: small first aid kit

7: wipes

8: hand sanitizer

9: Tylenol (new) write child's name

10: emergency contact list

11: Hand towel 

12: emergency blanket 

13: small soft blanket

14: family picture 

15: paci 

16: small lovey 

17: sun block (small) 

18: diaper ointment (small) 

19: toothbrush/ toothpaste 

20: glow sticks or small flash light with batteries 

21: Liquid hand/body soap 

22: wash cloth 

23: 2 large Ziploc bag 

Please bring all items in a backpack. Please make sure to write your childs full name on all items.


どう思われますか?


多い...ですがよくよく見てみると子供用の工夫がいっぱいだったんです電球


例えば、「14: family  picture」は子供が親と離れて過ごさないといけない時に家族を思い出したり、迎えに来た親の本人確認もできたり。


「16: small  lovey」は小さな人形のことを指しますが、親と離れて過ごすときも寂しくならないようにの配慮ラブラブ


ただ生きのびるためだけではなく、子供に寄り添った内容でした。


ちなみに食べ物は最後まで悩みまして、結局入れたものは、


朝ごはん用パン

・シリアル(一食分ずつ小分け)

・牛乳(常温保存できるもの)


昼夜ごはん用お弁当

・酵母パン

・1歳4ヶ月以上向けの離乳食パウチ

・レンチンご飯

・鮭缶/ツナ缶/やきとり缶


おやつ用カップケーキ

・プロテインバー

・フルーツバー

・フルーツソース


本当は野菜をいっぱい食べてほしいけれど、お野菜で保存が効くものが思いつかなかったのでこんな感じになりました。


完成までに2週間はかかりました笑い


達成感歩く


ではまた〜!