こんにちは。


あまりに嬉しくて!


と言いますのも、2021年9月末に取りやめとなっていたANA国内航空券の特別対応が復活しました泣き笑い


なぜこれに大喜びしているかというと、


元を辿れば年末...


LA→ハワイ→東京とホリデイ旅行を兼ねてハワイに寄りつつ一時帰国予定でした。


しかしオミクロン株により入国後に政府指定のホテルで隔離とのこと。


子供2人連れて狭い部屋で3日はきつい...と思い、帰国を断念しました。


実は日本の一時帰国中に人生初となる北海道旅行を計画しておりまして、ケチった我が家はキャンセル不可の国内航空券を予約。


つまり、北海道にも行けず、航空券代も戻ってこない状況になったのですえーん


ですが、2022年1月20日付で特別対応の通知が!




※サイトはこちら


要件を見てみると、対象期間が2022年1月21日から2月13日。


そして私のボツになった旅行期間は2022年1月21日から...キラキラ


淡い期待を持ってギリギリまで待っていましたが、前日にJALが特別対応アナウンスをしたので、もしやとドキドキして待っていました。


お金が返ってくる看板持ち


アメリカのインフレに悩まされている我が家には本当にありがたい札束


そして何より、この旅行を楽しみにしていたけれど私の帰国断念により行けなくなり、更には航空券代も戻ってこないのを許してくれていた東京の家族への罪悪感がようやく消えました。


よかったー!


その理由が日本のコロナ状況悪化なので、単純には喜べませんが、これを機にステイホームで日本の状況も早く改善傾向に転じますようにお願い


ではまたスター