あけましておめでとうございます


今年こそは帰国しようとチケットまで買っていたのですが、オミクロン様様の件でキャンセル。


結果、今年もロサンゼルスにて年越しすることとなりました。


今頃日本で美味しい実家の料理を食べていたかと思うと...悲しくなりますえーん


気分改めまして、我が家の年越し料理のご紹介です。


大晦日の夜は、これから和食が続く気がしたのでリブアイステーキステーキにしました。



リブアイステーキ ※お肉はトレジョ

もやし炒め

ベビーブロッコリーのオーブン焼き

野菜スープ ※ウルフギャング缶

ガーリックライス


12時まで待てずに食べた年越しそばラーメンはこちら。



ご存知の方多いと思いますが、かき揚げはトレジョの冷凍食品です。


気持ち油が多い気がしますが、想像以上に外れてない。


締めのお節お弁当は、万人受けしそうな簡易バージョンウインク



筑前煮

紅白なます

味玉

かまぼこ

伊達巻

チャーシュー

根菜の炊き込みご飯


数日前から作り置きしながら準備したので、昨年とは違い今年はバタバタしませんでした照れ


娘も大きくなってきたので、正月の雰囲気を少しでも味わってもらいたいというのがお節を準備した主な理由です。


明日の娘とお父さんのお弁当はお正月セット🎍



やっと明日からスクール開始。


長かった冬休みも終わりです雪だるま


追って冬休みに行ったハワイ旅行もレポートしまーすニコニコ


ではまた!