こんにちは。


2021年8月に車を運転していたら、


あれ!?

宮崎駿のポスターが!


ググってみると、2021年9月30日に新しい博物館がオープンするとのこと。


ということで、先日、行ってまいりました。


Academy Museum of Motion Picturesカメラ



事前予約制です。


2021年10月時点で大人1人につき25ドル。


そしてLAにしては珍しく、72時間以内の陰性証明書又はワクチン接種証明の提示を求められました。


館内は広くて5階建て。


その中でも印象的だった何箇所かをご紹介しますキラキラ



アカデミー賞トロフィーがずらりと並んだ部屋。


かなり昔のスターウォーズ雷のものもありました。



ポスターがずらり。



衣装ドレスや特殊メイクパックの部屋。


ここで学んだこと: 俳優の顔型を作ってカツラを準備するみたいです。



念願の宮崎駿展!!!日本


中は撮影禁止でしたが、ジブリ一色でした。


最初は三鷹の森美術館に行けば良いのではと思っていましたが、ここでは大人向けにジブリ作品の紹介をしていて、行く価値ありです。


言葉足らずですが、とっても良かった!



最後は最上階にある空間。


周囲にここより高い建物がないからか、とても見晴らしがよく、遠くにハリウッドサインも見えました。


いかがでしたでしょうか。


他にも色々な演出方法の紹介や貴重な撮影アイテムがたくさん展示してありました。


是非足を運んでみてくださいね!爆笑