こんにちは。

渡米まであと1週間に迫ってきましたアメリカ

準備が進んでいなさすぎて内心ハラハラですが、子育てしながらの大規模な準備って大変。

さて、今回のテーマは、子供が乗れるキャリーケースです。

一般的に想像しうる商品はこちら。

クローバーJETKIDS/ストッケ
王道ですね。

こちらは機内持ち込みでき、足元に置くことで子供の座面が拡張され、ベッドになるという優れもの。

上に子供を乗せて引っ張っても歩けます。

クローバーキッズキャリー

足置きやつかまる出っぱりもあるので、安定して子供を乗せたまま移動できそうです。


しかし...ここで大きな問題が。

荷物が多すぎて容量が足りないガーン
娘がまだ一歳なので自分の力だけで乗せるには不安えーん

そこで考えました。

そもそも大きなキャリーケースの上って、子供は乗れないの?

答えはyesです。

乗れます。爆笑

サムソナイトに聞いたところ、フレーム式であれば比較的大きくなっても上に乗れるとのこと。

ファスナー式でも、3歳くらいまでなら大丈夫だそう。

うん、今回はこっちかな。



ということで、通常のキャリーケースに乗せる作戦にします。

具体的にどの様に乗せるかは、また追々まとめますね。