同僚と飲み@にこらす、川崎で一人飲み、ブラックベアンコラボのひよこ。 | 日々note

日々note

今日の出来事、あれこれを備忘録的に綴ります。
~今日を気持ちよく、笑顔で楽しく美味しく。
そんな心温かな毎日になりますように~

もう9月になろうとしていますねー
台風の影響か、暑さも湿気も凄いので
季節感が・・・
台風10号、これ以上勢力を増さないでほしい・・
 
さて、先日のこと。
会社の女性3人で@にこらす。
 
この日もお刺身藁焼き❤

いぶりがっこのポテサラ。
 
日本酒~目がハート
安定のにこらすさんでした。
 
そして昨日、川崎へ出張。
前泊だったので
駅前をうろうろ。
ふと目に入ったクラフトビールの文字。
PLATINUM FISH CRAFT BEER BAR。
吸い込まれるように入ってオーダー。
まずはウランシュのMサイズ。と、まぐろのカルパッチョ。
お店の方に何度もsizeを確認されて・・
???だったのですが、どうやらSサイズで色々楽しむ?さくっと系の方が多い感じ。
 
お料理もビールも美味しくって
二杯目。
今度はなんとなくSサイズ指差し
清里ラガーとポテサラ。
 
ちょっと物足りずラタトゥイユ追加。
ここで、お料理3品目です?的な確認をされ、
え??あんまり頼まない方が多いのかしら?びっくりとか思いつつ完食。
改札のすぐそばだし、帰り道にさくっと寄って~使いが多いのかも。
美味しかったし、気楽に入れるので
機会が有ればまた行きたいです。
 
バタバタと用務を終え
帰りの新幹線に乗る間際にみかけて
つい買ってしまった
ブラックペアン2コラボの黒糖ひよこ。
可愛い。
そして黒糖味のひよこ、何気に好き♡