いつも
ありがとうございます💛



「心に光と風と笑顔を」届けたい


はづき数秘術特別認定講師
丸山美恵です







少し前の出来事なのですが



私は現在
看護師として
働いています



その中で



患者さん


そして
ご家族の方と
お話させて



頂くことが
あります




お元気に退院される方も
いますが




そうでない場合も
あります





ある日


ご家族が
医師からの
説明を受け



その後
顔を真っ青にして


うまく息が出来ないと
話されていました




落ちつくまで
お話を傾聴させて
頂きました



ご家族の方が
落ちついた頃




私が
お話をさせて


頂いた   言葉   があります




人は誰もが

この世の中に

体験・経験をして



いつかは

あちらに還る




お話をさせて頂きました






数日後



私が
仕事を終えて
駐車場を歩いていたら




先日私が
お話を聞かせて頂いた


ご家族の方が
走ってきて




「先日は私の
ケアまでして頂いて

ありがとうございました



自宅に帰って 
主人と話してみて



○○の人生は
いい人生だったと
話をしていたんです」



清々しい表情で
話されていました


お礼を伝えたくて


とのお言葉



なんだか


私の気持ちが
本当にじわーっと
温かくなりましたピンクハート





けっこうな距離を
走ってきて頂いて




この日は
強い風も吹いていて
寒い日だったのに。。



わざわざ
走ってきて


お礼を言って
頂いて
頭がさがります



私は
この時の光景を

ふと
思い出してしまいます




たくさんの感謝をこめてピンクハート


いつも読んで頂いて
ありがとうございますハート