いつも
ありがとうございます💛



「心に光と風と笑顔を」届けたい

はづき数秘術認定講師
丸山美恵です






札幌は
ライラックが咲き始めました
嬉しい季節です

新緑も眩しいし
お花も
色鮮やかに咲いているのは
嬉しいです




この胡蝶蘭は
実家で3回目に咲いているものです
咲くと思っていなかったので
ビックリですびっくり


お部屋が華やかな雰囲気に
なりますよね


実は私は
胡蝶蘭は1回咲いたら
終わりなのかと
思っていました
2回目以降が咲くのが
難しいみたいですが。。


5ヶ月~6ヶ月は咲き続ける
胡蝶蘭は生命力の高いお花であり
縁起の良さでも知られていますね



調べて見ました爆笑

胡蝶蘭という名前には
そもそもどのような由来が
あるのでしょうか?

胡蝶とは昆虫のチョウのこと
蘭(ラン)はお花の種類のことであり
「花の形が白いチョウが舞っているかのように見える蘭」
ということで「胡蝶蘭」と名付けられたと言われているようです。
一般的にイメージされる白の胡蝶蘭は確かにチョウチョが舞っているように華やかで美しいですよね。
胡蝶蘭は「幸福が飛んでくる」「純粋な愛」という花言葉を持っているようです




話が変わりますが

実家の母の
パーソナルナンバーなのですが

6-11-6/5

です

愛情深く穏やかで
独自の閃きがあります
ユニークでもあります

数秘でみても
そうだよね~と
思います


6の数字は色では
ピンクですが
ピンクが好きな母です
実家リビングの絨毯は
ピンクですピンクハート爆笑ピンクハート



美しいモノ
美しいお花などに
囲まれているだけでも
エネルギー波動が高くなるようですキラキラ



たくさんの感謝をこめてピンクハート


いつも読んで頂いて
ありがとうございますハート