いつも
ありがとうございます💛



「心に光と風と笑顔を」届けたい

はづき数秘術認定講師
丸山美恵です






前回の続きのような
お話ですが。。


入院患者さんのお話です


80代男性が
息ができない感じがする
と話されました


ん?

座っている体制を
見ると



前かがみになって
頭を下に向けています


あれれー
です


その姿勢では
息は吸えないので


一緒に
胸を広げて


大きく息を吸って
吐く練習を
しました



すると
息苦しさもなくなり
呼吸も
上手に出来るように
なりました

顔も血色が
よくなりました照れ


80代男性は


お姉ちゃん   (私のことです)

先生みたいだなぁー

NHKの



あーーーっ
健康番組の
ためしてガッテン
の事なんだと思い


笑ってしまいました爆笑

80代男性もニヤリ と笑って
います爆笑てへぺろニコニコ



男性のお誕生日は
8月3日です

私も3日生まれです

3の数字の意味は

天真爛漫

好奇心もあって
自分の気になる事には
楽しみながら
できますルンルンルンルン音符


年齢関係なく
同じ生まれた日だったこともあり
何か波動を
感じれたかもピンクハート


私も夢中で
胸を広げて
深呼吸してしまいましたが笑い泣き爆笑


同じことを話しても
聞いてくれない方もいます

同じように
一緒にしてくれるとは
限らないこともあります


怒りだす方もいますびっくりガーンガーン




呼吸をするとき


上を向くと  深呼吸になりますが


下を向くと  ため息になります

呼吸は
自律神経にも影響しています



上を向いて


新鮮な空気を吸って
清々しい気持ちで
過ごしたいと思いますルンルン


たくさんの感謝をこめてピンクハート

いつも読んで頂いて
ありがとうございますハート