いつもありがとうございます


「心に光と風と笑顔を」届けたい


はづき数秘術認定講師
丸山美恵です






はづき数秘術   
出逢う前に


自分の
人生の岐路
振り返ってみたのです


私は
24才で
看護学校に入学したんですが


それまでは
違う仕事をしていました


高校卒業してから
OLさんを
していました


なにかが
違うと
思いながら

ずっ~と
模索していましたガーン



北海道から離れて
神奈川県平塚市の
看護学校に入ったのです


私にとって
都会は衝撃が強かったガーンガーンガーン


人が多すぎるびっくりびっくりびっくり


誰も知らない土地に
来た淋しさ


満員電車に乗れない


ホームシックになる


涙が止まらなくでるえーんえーんえーん


すぐに
北海道に帰りたいと思う日々


私が生まれ育った場所は
緑豊かな山々に囲まれた
のどかすぎる土地





松山千春さんの
果てしない青空と~ルンルン
広い大地のその中で~音符

歌の歌詞がそのまま浮かぶ景色の
場所です


今も
私は
自然の中にいると
安心感があります


24才の自分は
いつも
心が折れ曲がっていた
感じだった気がしますガーン


自分で決めたはずなのに


どうして
ここにいるのか?

自分の選択は
間違っていたのかも?


この時に
看護学校の仲間が

自分の話を
してくれて


私は
我にかえった
というか

私は
気持ちを切り替えたんです


人と
比べても
解決しない


良くするのも
悪くするのも
自分の気持ち次第


無事に
卒業しました

看護師として
27年以上
ずっ~と
働いてきましたウインクウインクウインク

気付いたら
月日が経っていました💦💦💦


この時に出逢えた
仲間の方々にも
本当に感謝しかないのですが



人に

励ましてもらい

助けてもらい

今の私があります
トホホな私なのですが


あっちにぶつかり
こっちにぶつかり
転びながらも
元気ですニコニコ爆笑ピンクハート


財産は

本当に
今まで
出逢えた友人、知人、仲間なのですハート


今は
都会の良さも
田舎の良さも
両方わかりますピンクハート

話が長くなり
失礼致しました💦


つづきは
また後日で


たくさんの感謝をこめてピンクハート


いつも
読んで頂いて
ありがとうございますハート