いつも、ありがとうございます



「心に光と風と笑顔を」届けたい
はづき数秘術認定講師
丸山美恵です





先日ですが
第40回   大雪山国立公園   
十勝岳   山開きに参加してきました



友人が
十勝岳山開きの係だったこともあり
開催を知りました


山の景色を見たい

と思い、参加を決めました


友人3人も参加
しました




ここは雪です                      ↑↑↑


私は
山ガールでもなく
ド素人
運動不足

山を登っている時
しんどいなーーーと本気で
思った時間がありました


その時は
なぜか

ありがとうございます

と言い続けていたら

不思議な事に
楽しい気持ちに
なってきました   (良かった)


頭の中は
無の状態になったり

なきウサギの
声が聞こえたり
姿は見れなかったですが


私が登ったのは
コースの中でも一番短い

安政火口コース        往復2時間
標高1400メートル


他のコースはもっと距離のある
富良野岳コース
上富良野岳コース
です




南は九州から参加されていたり
外国の方は個人で登山されて
小さな子供(5~6才位)さんも

参加者は100名位だったようです






80才の女性は
10年前から1人で

毎年参加していると聞き
感心してしまいました

お話を聞いていると
素敵だなぁと
思いました


凛としていて
輝いていました



下山した時には
全身筋肉痛でしたが

気持ちは     清々しさが
ありました


体験しないと
味わえないものを
感じました

しんどいと
思ったあとの


嬉しさ
喜び
充実感
人への感謝
出会いにも感謝



様々な感情がありますが
体験して
気持ちの変化は
あります


何事も
上手くいくような感じになります
(単純ですが             笑   )




(参加者全員が頂きました)             ↑↑↑       




たくさんの感謝をこめて💕


いつも、読んで頂きありがとうございます💛