ハングル検定受けてきたよ☆ | ディズニー好き主婦Misaの人生ブログ

ディズニー好き主婦Misaの人生ブログ

ディズニー大好き主婦です
2人の姉妹のママやってます。
そして、すごく難しいA型旦那さまと、修行の毎日送っています。
そんな日常を聞いてほしくて書きます☺️

6月2日、人生初のハングル検定受けてきましたニコニコ

5級です照れ


スキズを好きになったのが1月後半。

それからファンクラブに入り、ファンミに行き、

スキズが話す言葉を聞き取れるようになりたいチュー

との一心で、

ちゃんと韓国語勉強はじめたのが、

5月2日。

それから空いてる時間は勉強!

主婦やりながら勉強!

寝る直前までリスニング!

出来の悪さに泣いたりえーん

子育てと家事しながらだと、思うように出来ない自分にまた涙えーん

もう40過ぎてますから笑い泣き

脳がちょっと衰えてるのを実感泣き笑い

昔は勉強得意だったのに…


大好きなドラマも我慢!

時間がない は言い訳でしかなく、

時間は自分で作る!!

と言い聞かせて、ほんとに全力でやりました❗


本番直前、

スキズのGrow upを聴き、

泣きそうになりました泣き笑い


チャラゴイッソヨ❗


よくやってるよ、自分びっくりマーク

と思いながら、超集中爆笑


一週間前の模擬テストで、50点しか取れなくて、そこからさらに自分を追い込み、

部屋の掃除もせずに勉強したかいがあり、


長文がわかる‼️

理解できてる私爆笑


って、感じでした。

自己採点は、85点!


チャラゴイッソヨおねがい





ほぼこの教材で頑張りましたニコニコ

あとはYouTubeみました🎵


スキズの言葉が分かるまで、まだまだ勉強がんばりますチュー