I毎週土曜日に行っているクラスの先生が、
ヨガ三昧のリトリートをやるので、来週、それに参加することにしました。
クラスは朝が早いので、頑張ってくる人しかおらず、
みんなこの先生のファンです。
この先生は年齢70歳近くで、長い間ヨガをやってきたよう。
当然スタイルも良く矍鑠としています。
(とは言ってもお年寄り感満載)
何が好きかというと多分私に性格が似ているのです。
話し方がよく似ている。
そして先生の選ぶ音楽も好きです。
元々コスタリカでリトリートをやっていたのを知っていて、
コスタリカのリトリートに行きたい、と言ったら
面倒だからもう海外はやらないと言われて
仕方なくニューヨークの田舎に行くのですが、
コスタリカがいつも頭にあるので、
曲を聴くとすぐに頭にジャングルが浮かんできて
なんだかゆったりできるのでした。。。。
ヨガ友達もできると嬉しいので、あえて相部屋を選びました。
多分女子が6人です。きっと若い人が多いのでは、と思います。
金曜日の夜からはじまり、土日3食付きで、ヨガのクラスが6回。
そのほか泳いだり、ハイキングをしたり、
ファイヤーセレモニー(なんでしょうか?)や
瞑想もできるそうでとても楽しみにしています。