死ぬまで生きる。それだけ!

死ぬまで生きる。それだけ!

乳がんサバイバー決定しました。

I毎週土曜日に行っているクラスの先生が、

ヨガ三昧のリトリートをやるので、来週、それに参加することにしました。


クラスは朝が早いので、頑張ってくる人しかおらず、

みんなこの先生のファンです。


この先生は年齢70歳近くで、長い間ヨガをやってきたよう。

当然スタイルも良く矍鑠としています。

(とは言ってもお年寄り感満載)

何が好きかというと多分私に性格が似ているのです。

話し方がよく似ている。


そして先生の選ぶ音楽も好きです。


元々コスタリカでリトリートをやっていたのを知っていて、

コスタリカのリトリートに行きたい、と言ったら

面倒だからもう海外はやらないと言われて

仕方なくニューヨークの田舎に行くのですが、

コスタリカがいつも頭にあるので、

曲を聴くとすぐに頭にジャングルが浮かんできて

なんだかゆったりできるのでした。。。。


ヨガ友達もできると嬉しいので、あえて相部屋を選びました。

多分女子が6人です。きっと若い人が多いのでは、と思います。


金曜日の夜からはじまり、土日3食付きで、ヨガのクラスが6回。

そのほか泳いだり、ハイキングをしたり、

ファイヤーセレモニー(なんでしょうか?)や

瞑想もできるそうでとても楽しみにしています。