海外で通用する会話と読書力

発音とリーディングを教える@englishcreativetips

の管理人です。


日本、暑いようですね、アメリカも同じ、あっちこちで猛暑です。


ニューイングランドbred(生まれ育ち)の娘が面白い🤣事言っていたのでシェア


日本人vsアメリカ人バトル

意外と英語が読めていない日本人

そして日本語が読めない英語スピーカとのバトル


Twitterで良く漫画やゲームの話題で日本人とアメリカ人+他英語スピーカーの間で、文化、道徳などの考え方の違いもあり、たまに熱い意見のクラッシュがあるんですって。


お互いgoogle translation(グーグル翻訳)使うから時々ちんぷんかんも起きるそう。


何で日本人がグーグル翻訳使ってるってわかるの?

と聞くと、

日本人側が使っていると言っていたそう。

なんかちんぷんかんだからそう説明したのでしょう。日本人は真面目、真っ向に戦う傾向がありますね。

それでも負けずに日本のソフトパワーを守ろうと意見を言い続けると言ってました。


アメリカ人は特に気持ちの表現が激しいので気をつけて、

日本人の英語で投稿Twitter使用者の皆さん、

翻訳なしで英語が読めるようになると良いですね🙆


これを機会に英語やり直そうかなーと言う人は

是非インスタor YouTube@englishcreativetipsを尋ねてみて見てね。