フランス🇫🇷は日本人の大好きな国(多分)


私がアメリカに移住して1番最初に尋ねた国でもあります。


私はカトリックスクール、それもノートルダム(our lady という意味)出身なので、

もちろんノートルダム大聖堂を訪ねるのは

マストでした。

旅、特にヨーロッパを訪ねると

必ずいきたくなるのが教会、足が向いてしまいます。

*カソリック教会はshe です。


父の経営していたレストランもパリにある

レストランから名前をもらいていたので、そちらも尋ねました。


30年以上前です。


フランスのキングは、

クリスフィックスthe crown of thorns をフランスに持ち持ち帰たり、クリスチャン国を守るためにカソリック兵士(knight)を立ち上げたりでしたが、

時代は変わり、カソリック教会は、

次々と火事が起き(ノートルダム大聖堂も含み

自然ではなさそう)

今ではアート、スポーツ、ホテルに改造され、

今年に入っては、国際女性の日にフランスが決めた事


最近の憧れのパリっ子はこんな感じ:(

ちょっと最近の京都、外国人禁止区域を想像してしまった💭


そしてマカロンは、3度目の世界大戦のきっかけを起こすのではないかと周りの国の心配が高まり、

フランスのことをJudasかと心配を訴えるヨーロッパ人もいます。


*JudaはJesusのフォロワーの中の1人で、Jesusをクライストのパッションで裏切った人です。

なので西洋では、裏切り者にJudaを使う事

がよくあります。


アメリカの若者はフランスとは反対!

トラディション、安定を求めています。

最後に動画を紹介最初の方に

最近のフランスが出てきます。



ニュースを見て不安に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する