生まれ変わるなら〇〇になりたい

辛い時はこんな思いも浮かぶ、でも


この考え方は日本でも代々浸透してるけど

実のところは他界の世界の経験の無い

インド中国が作った古い理論で

残念ながら、人間は生まれ変われません。


それだけでなく、仏教思考だと

生まれ変わりはとても辛い:(


レッスン動画で紹介しようと思っていたこの記事

ここで紹介。 


私も日本の家族の葬式は経験があります。

その後も49日、にジャッジが降りる

などありますよね。


カソリックの学校の幼い友達でさえ

簡単に天国に行けると思っていたり、


カソリックの人がカソリックも

リンカーネーションあるらしいよ

なんて事を気軽に言ってしまう日本です。


本当はそんな簡単な物では無いですよ。


生まれ変わりを考えるより

真実を知って、

今を大切に生きてください。

地球の命も永久では無いですから。