201回目の点滴治療日です



今日も先週と同じく新人看護師さんに点滴の針をさしていただきました。


刺す前に 手を温めてくれて

一度で成功しました✨✨

ありがとうございましたニコニコ



今日のリハビリでは

PTの先生に先週書いたこと

(食事をよくこぼす、トイレの座りが悪いこと)を

話しました。


そして来週のショートステイで

トイレに関しては差し込み便器に挑戦してみようということになりました。


ベッドからの移乗も

リフトを使ったらどうかと今日練習しました。

手間は手間だけど小柄な看護師さんにとっては大事なアイテムだそうです。



来週はいよいよショートステイ2回目!


点滴治療を終えたらそらはそのまま病院でお泊まりです


準備が大変ですが

卒業後の生活に向けて


今から慣れていこうと思いますウインク