194回目の点滴治療日です。



新学期が始まり一週間近くたちました。



担任の先生やトイレ介助をしてくれる男の先生にも少しは慣れてきたかなと思いますニコニコ



元々 教科担任だったり隣の教室の先生だったりして顔見知りなのでそんなには心配していません飛び出すハート




同じ学年のクラスメイトは中学部から一緒のAちゃん照れ



2人とも同じようにコミュニケーション障害の持ち主なので直接の会話はしたことありませんでした。



それが 初めて Aちゃんが話しかけてくれたらしくびっくり!!



とある授業の始まり。


5分待っても10分待っても教室に教科担任が来る様子はなく。


沈黙の中 教室で2人でじーーーっと先生が来るのを

待っていたんだって真顔



段々と2人ともおかしいなと思い始めてキョロキョロしていたら



Aちゃんがそらに



「先生 呼んで来た方がいいかな」って



ちっさーーい声でそらに話しかけてくれたって。



そらも うんうんと大きく頷いて



Aちゃんが席を立って隣の教室の先生に伝えに行ってくれたよって。



隣の教室の先生が担任に伝えに行って


担任が教科担任を呼びに行って


やっと教科担任の先生が慌てて来て


前の時間の作業に夢中で時計見てなかったーー!

ごめんねー!!って笑い泣き



そらからその話を聞いた時

そんなことある!?ってかなり笑ったけど笑



Aちゃんのその勇気ある行動に感動してしまっておねがい



Aちゃんの性格からすると


そらに話しかけることも


隣の教室の先生に助けを求めることも


すごく勇気がいることだっただろうから。



私がいかなくちゃ!


って思ったんだろうなー✨




Aちゃんに話しかけられて


「びっくりしたけど嬉しかったよほっこり」とそら。



だよね〜嬉しいよね。



クラスメイト5年目で初めての会話でした🤭




さて今日の点滴は


しっかり温めてもらって一度で成功✨✨


新人の優しい看護師さん


ありがとうございました🙏✨✨