190回目の点滴治療日です。



今日は修了式&離任式



担任含めお世話になった先生方がことごとく転出されることになり



これからの不安でいっぱいです笑い泣き



高等部は進路のことがあるので

極力異動は少ない、と思っていたけど


全然 そんな甘くはありませんでしたえーん



今の担任の先生にそらが卒業するまでいて欲しかったな


本当に理解のある良い先生で


たくさん助けていただきました。



学校ではそらのクラスの卒業生も離任式に出席して


最後の学級活動も参加していました。


泣いちゃう担任の先生も

頑張って最後のお話をしてくれました。




そらも学校でたくさんエネルギーを使ったのか



病院へ行く道中 車に乗って少したったら

大好きなぬいぐるみを両手にぎゅっと握ったまま

ウトウト…😴



病院へ着くまで寝ていました。




こんなことは初めてなので

疲れたのだと思います。





あーこれから不安



そらの授業をデジタル化してくれた数学の先生もいなくなっちゃうし


またふりだしにもどるのかと思うと悲しい悲しい



進路のことも

今の担任の先生がそばにいてくれれば安心だなんて思っていたから





でも 先生ってそうだよね



いくら願っても サラッと異動になっちゃう



そういうものだから仕方ないよねって



言い聞かせてます😢 





そして春休みは


いつも治療を受けている病院でショートステイのお試し(保護者付き添い)



その後

一泊 春休み中にできることになりました。



予約が取れると思っていなかったのでなんだかドキドキ こちらも不安です。



まぁとりあえず試しに泊まってみて



問題点をいろいろ出して今後に繋げていこうと思います。



今日の点滴は

尿検査&血液検査もありで

そら頑張りました。


しっかり温めてくれる優しい看護師さん

一度で成功💉🩸✨✨



ショートステイも

不安だろうけど大丈夫、みんな看護師さん優しいからね、と言ってくれて心強いですニコニコ



そらはお世話になった先生方へお花を持って行きたいらしいし


ショートステイの書類や準備もあって


やることいっぱいだけど

がんばろう。