189回目の点滴治療日です。



変化を嫌うそら



リハの時間に偉い先生(PT)が遠くの病院から来てるからということで



現在の姿勢をみてもらい



車椅子の調整をしてもらいました。



熱心に聞くPT OTの先生達。



そらの側弯の状態からみる背もたれの圧の調整、体幹パッドの位置、ヘッドレストの位置調整、お尻の位置、その他色々車椅子自体を修理申請して改善する所があるようです。



これ以上側弯が進行しないよう良い姿勢で日常生活が送れるように調整してくれたのですが



変化を嫌うそら



険しい顔でえー?


元に戻して欲しい


と訴える笑い泣き



慣れていないことは嫌がります


今までと違う 左の背中が痛い 足が前に出る



そらの性格を知っている

PTの先生と私は苦笑いニコニコ💦



元に戻そうね、と

リハの終了時に3人がかりで直してくれたけど


まだ最初と違うぐすんと訴え


とりあえずもう時間だから点滴しに行こっか、


と言ってもうーんイヤ



結局

点滴中にPT OTの先生が病棟にきて

微調整してくれることになりました。



こんなに車椅子の角度や背もたれの圧やパッドなど


動かしちゃって後で怖いな…と思っていたら

案の定でした笑い泣き



しばらくグズグズするかなと思っていましたが


病室で点滴しながらドラえもん観だしたら忘れたのか


大人しくなりました爆笑



今日の点滴は主治医に付いていた新人の女医さんが

練習に?さしてくれたけどルート確保できず



さしたまま主治医と手を交代させて針を調整したらスッと通り感動びっくり✨←そらもこんな顔してました。さすが主治医の先生です。


ありがとうございました!