181回目の点滴治療日です。


毎週病院に来るたび思いますが

なんで病院ってこんなに暑いんだろ🫠


今日は特に暖かい日だから

上着も脱ぐと荷物になるので車に置いてきたのに


それでも暑い

腕まくってます💦



今日の点滴も暖かい日だったおかげで血管がよくみえていて


さらにホットパッドでも温めて一度で成功でした💉🩸

看護師さんありがとうございましたニコニコ





そうそう昨日の話。


現在高1の数学、因数分解に不等式が終わり一次方程式を難なくこなしているはずのそらですが



相変わらず

小学生レベルの簡単な計算が苦手なようで。




(パパと入浴中に「今何時?」ばかりそらが聞くので)




パパ 「さっき7時33分で今は7時41分です。さて何分経過したでしょう?」



そら 「えー。えーとえーと…難しいぼけー



パパ 「41から33を引けばいいんだよ」



そら 「うん。えーとえーと(両手で指を折って数えてる🤣)41ひく33だから…1ひく3は…あれっ引けないよ??引けないときはどうしよう…えーと4から1かりてきて…???」



そら 「あっわかった7だおーっ!




パパ爆笑🤣🤣

「えっほんとに?」




そら 「えーー難しい 書けばできるのにうーん




パパ 「🤣🤣41だからちょっと難しいかー。40なら簡単じゃない?40ひく33」





そら 「えー33が難しい…にやり




爆笑🤣🤣



パパ 「今日一番の笑いをもらったわー笑い泣き笑い泣き

仕事で疲れたパパの心も吹っ飛ぶね!そらのこの周りだけゆったりした時間が流れてるね、さすがそら 最高っ👍✨✨」



そらはなにがうーん?って感じだったけど笑




小学生のような親子の会話に

かなり癒されました笑い泣き



毎日大変だけど

そらの癒しパワーは絶大です✨✨

幸せをたくさんもらってます飛び出すハート