178回目の点滴治療日です。



すでに冬休みモードの私とそら



朝から出かけるのしんどかったー笑い泣き



最近の午前中はせっせと課題の山を片付けています



冬休みって短いのになんでこんなに課題がでるのか?数学に情報、簿記にビジネス基礎、公共に英語…は まだわかるけど


保健や音楽まで なぜあるのかえーん



側で付き添わないとできないので大変です💦




今日は病院なので課題はお休み。

それは嬉しそう爆笑




そうそうまたおへそのジクジクが再発。



気づいたら出血していて



ここ数日はものすごい悪臭がガーンガーン



膿がでてるのだと思いますが

また今日主治医に相談し



病棟にいる間に小児外科の先生に

焼きにきてもらうことになりました。



なんでこんな風になるのか



前に先生に聞いたけどおへその仕組み

難しくてよくわからず驚き



早く治るといいなぁ。




今日の点滴は手が冷たくて心配しましたが

早々に看護師さんがホットパッドを持ってきてくれてあたためることができたので

一度で成功✨✨!


看護師さんありがとうございました。




今年も点滴治療に始まり点滴治療に終わるという


治療中心の一年でした。


大変だなぁと思うこともあるけど、

確実に現状維持が保てていると思います。



それに治療前と比べてそらの体調が安定して良く、

いつも元気なのが嬉しいです。



元気で体調が良いと、機嫌も良いし、よく眠れるし、よく食べます。



この調子で

来年からもいけるといいなと思います。



今年も私のブログを読んでくださってありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします。



それではみなさまよいお年をお迎えください飛び出すハート