159回目の点滴治療日です。



先週、コロナに感染してしまい

初めて点滴治療をお休みしました。



1週間飛ばして治療を再開するのですが


それで大丈夫なのかもはや不明です💦



今日は主治医も学会でお休みらしく

詳しく聞くことができなかったので

また次回聞いてみようと思います。




それにしてもいきなり我が家にやってきたコロナ旋風。



最初は私。

恐らく直前に体調不良だった長男から感染したと思われます。



長男は大学のテスト期間だったこともあり

なんか体調悪いわ〜と言いながら市販の薬を飲み病院には行っていませんでした。



そして長男は4年ぶり開催の地元のお祭りに行き


コロナを心配していましたが

帰ってきた長男と夜話した次の日の夕方。



私、なんか、喉が痛い…

なんか、おかしい。いつもと違う。



そう思ったらもう一気に症状が出始めて。


悪寒がひどくて、ゾゾゾゾーって不安


関節痛がハンパなくて

夜中は眠れずのたうち回っていました。



絶対コロナだ…と思い次の日病院へ。

案の定、陽性で帰宅して隔離(2階の寝室へ)



旦那さんが会社を1週間休んでくれることになり

そらのデイや、訪問入浴にキャンセルの連絡をしてくれました。



もうその頃にはそらにも症状が出始めていて

喉が痛いーと言ったり

37.5度あったりしたそうですが



そらは人に影響を受けるので

誰かが言うと僕もーと言ったり

熱も37.5度くらいならYouTubeみてたらしょっちゅうなのでよくわからずでした。



私はその日から二晩、部屋から出ずに

ずっとベッドで寝ては起きてを繰り返していました。熱は39.6度、頭痛に目眩に関節痛にスマホも見られないくらい意識朦朧としていました。


もう本当に辛かった悲しい



旦那さんは張り切って主婦業をしてくれていましたが、そらの介助をしているので2日後には同じく体調不良になり2人で病院へ。



2人ともコロナ陽性で帰ってきました。



隔離の必要がなくなり私も1階へ下りて

みんなでダラダラする生活が続きました。



親2人共辛いのにそらの介助は欠かさずあって


これが本当に大変だったえーん


そらも辛いので機嫌が悪く、咳をして痰がからむし お風呂に入れないのでフケがひどく身体がねとねとするし笑い泣き



「◯◯やって」と頼まれてもすっと動いてあげられない悔しさ?もどかしさ?みたいなものがストレスになっていました。



毎週欠かさずに頑張ってきた点滴治療も行けずに相談の電話を病院にしました。



施設見学の予定をしていましたが

咳がまだ残っていたためこれも延期になりました。



全然、完治とまではいかず

これ治るんだろうか?と不安でしたが



やっと最近元の調子に3人共戻ってきました。



ただ私にだけ味覚障害があり


味がわかりません。


匂いもわかりません。



高熱の時はアクエリアスがおいしくて

たくさん飲んだ記憶があるのでその時は味がわかっていたと思います。


わさびの辛さとか、味の濃いものはなんとなくわかりますが、旨味が感じられないというか。



おいしいねって言いたいのに言えない。



そんな状態が続いています。


早く、治りたい…😢




今日の点滴は一度でサッと入れてもらえました。


コロナ明けなので病院でも2週間分の体温チェックシートを提出し

病棟に入るまで3回体温チェックがあり



なんとか治療を再開できました。



もう夏休みも後半だというのに


全然課題は進んでいないし


遊びにだっていきたいのにえーん



今年の夏は

コロナで終わりそうです…絶望