158回目の点滴治療日です。



夏休みなので朝から病院へきています。



行く時は



快晴で☀️新曲目白押しで♫

そらのぬいぐるみたち🐙🐢も踊りながら気持ちよくドライブ🚗✨✨していましたが



ぱっとバックミラーを見たら

そらの鼻から血が🩸!!



鼻血ーーっチュー!と気づいてないそらに伝えたけど どうしたらいいか💦



急いでティッシュを取って運転席から投げて



なんとか車椅子のテーブルに着地



そらもなかなか動かない腕を頑張って動かしてティッシュが落ちた所まで伸ばしてなんとかキャッチ



がんばって鼻を拭き拭きするもののどんどんティッシュに血が染まり



また信号待ちの時にティッシュを投げて

また頑張って拭いていました。



運転してる時に何かあると助けてあげられないのでホントに困る〜えーん

他にも振動で腕が手すりから落ちたり、

背中を起こせなかったり、

ぬいぐるみが落ちたりするとね〜


もぅパニックになるので私も運転に差し支えます💦



幸いだーっと垂れてくるような鼻血ではなく

じわじわタイプだったので事なきを得ましたが



いやーまいった💦



あまりひどい場合は一旦どこかで停車して対応するしかないですよね。

でも診察とリハビリに間に合わなくなるので

できれば停車したくない…。



病院へ着いたけど

車椅子用駐車場もほぼ🈵車


かろうじて一台空いていたのですぐ入れたら


次から次へと停めたい車がきてウロウロ


危なかった💦


スロープを出すのでスペースの広い車椅子用駐車場が空いてないと途端に路頭に迷うのです。

そらをスロープで降ろす時も普通の駐車場では通路が狭いので車が来ないか細心の注意が必要です。




その後小児科外来も夏休みで混み混み。


受付も混み混み。



夏休みは大変だ〜えーん



リハビリ後に病棟へ。

今日の担当の看護師さん

サッと入れてパッと点滴つないで早っびっくり


ありがとうございました🙏💕