こんにちは☀️
パン講師のともみと申します🫣

わたしは堺市西区の自宅でパン教室を開きたいと考えていて、パン教室に関することを残していきたいなあと思いブログをはじめてみました🫡
よろしくお願いします♡

さっそくパン教室を開きたいなあと思った理由を少しお話ししようかなと思います~~



私には2歳になる息子がいるのですが、、、

その息子を出産後、夜の頻回授乳や夜泣きと戦うようになり、毎朝高級食パンを1切れずつ食べるのをとにかく楽しみにしていました🍞

でも、高級食パンってけっこう高くて家計を圧迫するから、おいしいパンを自分で作れないかなあとぼんやり思うように、、、🤔💭


そこからパンのクオリティを上げたいし、ほぼワンオペの子育てだったので大人と会話したいなあと思ってパン教室に通いはじめ、どんどんパン教室に行くことにハマっていきました🥐





でもパン教室ってけっこう授業料が高いし、子連れ✖️なところも多くて通うのが結構大変だなと感じることが多くて、、、😭

そこからお小遣いで行けて、子供と一緒に楽しめるパン教室ができないかなあ、、、作れないかなあと考えるようになりました🤔


私は子供と一緒にお母さんが息抜きできるところって少なすぎるなあってよく感じます😢

美容室やマツエクとかも子供が小さいとなかなか連れていけないし、そうなると旦那さんのお休みの日に時間を割いたりしないといけなくて、、、

ショッピングやランチに行くのも、子供と自分の用意を子供の機嫌を伺いながらして、ランチ中は美味しいご飯を味わう余裕もなくて、帰る頃にはどっと疲れてる、、、みたいなことがよくありました😣💦


だから平日は出かけたいけどめんどくさいなあ、、今日なにしようかなあ、、、って毎日悩むんですよね、、、


そういうママさんが少しでも楽しみを持てるように!と、思って子供を連れて行きやすいパン教室を開きたいと思っています👩🏻👶🏻♡

子供と遊びながら、何気ない会話をして、明日の朝の楽しみになるようなパンを一緒に作りましょう🥖


長々と子連れで楽しめるパン教室を目指したいとお話ししましたが、女性お一人やお友達と楽しんでいただける方も大歓迎です🥺

クオリティの高いパンを目指す!というよりは、おしゃべりしながら、友達の家に来た感覚で楽しくパンを作りたいと思っています♡


教室をオープンできるまで、もうしばらくお待ちください、、、、😌♡
皆さんに楽しんでいただける教室を作れるよう頑張ります😎