息子の様子は日によって様々。

イヤイヤや怒りっぽいのは変わりませんが

今日は何だか、こっちの指示が通りやすかったような気がします。


息子は、お菓子やジュースをこぼしても基本いいません。

困り事があっても言わずにスルーするか、やり過ごすタイプなんですよ…。

コミニュケーションが苦手だからでしょうか?

(そのくせゲームとか自分のこだわってる事や好きな事はすごい欲求がある)

ですが!

今日は、

「こういう時は〇〇って言うんだよー」

ってな具合で指示したら次からは、それに対して言ってくれるようになりました。


明日も、そういう具合に言ってくれるか分かりませんが息子みたいなタイプは繰り返し繰り返し何回も言って学習してもらうしかありませんよね。

こっちが根負けしないように頑張ります。