金曜から風邪をひいている息子。

咳と鼻水が凄いです。

昨年11月にコロナにかかった我が家。

息子は後遺症なのか風邪をひくと咳をこじらせ気管支炎っぽくなります。


そんな時に活用するのが焼酎!

焼酎を含ませたハンカチなどを長めの薄いタオルやガーゼに入れてマフラーみたいに首に巻きます。

そうすると咳が落ち着きます。


息子は、首に何か巻くとか嫌がります。

巻けるまで泣いて怒るとかもありますが、暫くすると慣れて大丈夫になります。

度々、外して!と言ったり気になって触ったり怒ったりしますが悲しい

なんとかなだめてはめてもらっています。


咳が酷いと本当可哀想ですよね。

こじらせて肺炎とかなってもらったら大変です。

病院に入院なんて息子の特性じょう絶対に無理です。


熱が無いのが幸いですが早く治りますように!