2023年7月新たな所に就職した旦那。


↑なぜ仕事が変わったかは、こちらをご覧下さい。


まぁ旦那が鬱になった理由は一言でいうとパワハラですね。

昨年12月末から同じ部署に配属されている人(Aさんとします。)に、意味のわからない指示をされ、それに合わせて働く、我慢する。最初は愚痴も話してくれていました。

そのウチ愚痴も言わなくなり無の状態に。無の状態から自分を責めるように。

自分を責めるようになったら全部、自分が悪いと思い始めたそうです。

そのウチ心はすり減り、頭も疲労し鬱になった流れでした悲しい

社長にも相談しましたが、社長は、旦那にパワハラしていた人Aさんと昔からの友人だそうで社長はAさんの肩を持ちました。

Aさんは旦那の悪口を社長に話していたみたいです。

社長からAからこう聞いたんだけど…的な連絡が旦那にしょっちゅうありました。

社長から話される事は理不尽な内容でAさんが話を盛った内容ばっかだった印象があります。

旦那が鬱になり仕事をポツポツ休み始めた時ですが旦那は自分が休む事に申し訳なさを感じ社長に鬱である事を話しましたが、そのときの社長の反応は、旦那に対しての一方的な批判ばかり。

鬱と話しても批判され、けなされました。

旦那が仕事が出来ないのから言われても仕方ありませんが、そうではありません。

朝早くても遅刻もせず、他人に迷惑かける事もなく仕事が仕事なので休みの日にはメンテナンス、仕事が終わってからもしてました。

私はパワハラで労災に相談しましたが、タイムカードや、やり取りを録音していないとの事で労災は厳しいとの事です。

世の中にはパワハラで悩まれてる方が沢山おられると思いますが何も行動しなければ泣き寝入りです。

行動できるなら録音など行動して下さい、

どうか鬱になる前に…