息子、トイトレが完了してからオネショもしなくなりました。

まだ夜間尿が怖くてオムツしてますが完了してから一回もしていません。


これは娘も一緒で娘も完了してから一回もオネショした事ないんです!

(娘トイトレ完了は3歳10カ月でした。)

娘は日中もオムツしていたい気持ちが強くて、パンツよりオムツ!万が一もらした嫌だ!!

という慎重派で完全パンツになるのが、この3歳10カ月でした。(夜間もパンツ)

もちろん寝る前に必ずトイレには行きますが…


2人共、完了してから今まで(息子は数十日なので、たまたまかもしれませんが…)オネショした事なくて私の中では凄い!の一言につきます。 


私なんか小学生の1年生でもオネショしてて布団を外に干した記憶があるのに。


娘はどちらかというと、繊細で気にするタイプなので意識がオシッコ!にいきやすいのかもしれません。(ストレスにならないか心配でしたが)


言い方は失礼ですが、息子には期待値が低い為か、ちょっとした事でも感動とビックリさせてもらってます。