今回も息子の話では、ありません。

旦那の愚痴になります。

嫌な方は見られないよう、宜しくお願いします。

旦那、14日〜16日まで休みだったのでブログ出来ませんでした。

なんせ私の旦那は私が携帯を触っているとあからさまに嫌そうな顔をします。

自分は携帯でゲームしてるのに。

昨日の朝も私は家で1番に起き携帯で漫画を読んでいました。(今の私は漫画を読むのが日課です)

旦那が起きてきたので、また嫌な顔されると思い

急いで携帯を触るのをやめると

開口1番。

旦那「なんで携帯やめるの?俺が来たからってあわててやめる必要ある?そんなに急いでやめるなんて、やましい事してると思われるても仕方ないわ!男と連絡でもとってるとかさ!」

って言われ

私「そんな訳ないやん。漫画見てだけ。」

漫画の画面を旦那に見せました。

すると旦那。

旦那「そんなん見てどうするん?そんなん暇人がする事やん。」

あー!また始まった。と思いましたね。

人をけなすというか見下す。偏見。

自分は携帯で麻雀してるくせに。

休みでも子供と遊んでくれません。

私がゴハン作ってても息子、娘を放置で携帯で麻雀。これは旦那の中で2人を見てるというそうです。2人が危ない事したら横目で見ながら止めたりできるから。との言い分。

旦那、以前も自営業で家にいましたが、その時は毎日が仕事で私も多少は大目に見ていた部分もありました。

私の心が狭いのか丸々休みなんだから!って思ってしまいました。

旦那が日中、仕事に行くようになり一カ月ですが旦那が家にいるのが少し苦痛になりました。

みな様がそうでは無いんでしょうが、世間の奥様の気持ちが良くわかります!!