【ゼンブヌードル】8食モニターセット昨日は初めてフードコートに行きました。

夏休みで混んでいたので3手に分かれる事に。

旦那→親の食べる物に並ぶ

娘→場所取り。

私と息子→マクドナルドに並ぶ。

息子、フードコートというかこういう並ぶ系は初めてでした。

いつもマクドナルドはドライブスルー。

外食も息子が基本ジッとしていられないので回転寿司にパパっといくくらい。

それも月2から3に1回。

タブレットさせて気をそらしレールからもちろん離しています。

フードコートに初めて並んだ息子。

順番待ちが出来ません。

他の人がいても構わずレジに行こうとします。

私が「順番。」「並ぶ」「まだ」「だめ」

と言って抱っこしたり、手を握りしめますが力が強くなり動きも早くなってきた息子。

抜け出す。

その抜け出した一瞬でした。

商品受け渡し口で他の人のポテトを取ろうとしたんです!  

私のが止めるのが早くて間に合って良かったですが、もっと走りが早くなってきたら他の人のを、とって食べていたと思います。

本当ヒヤっとした瞬間でした。


最近、コミュニケーションも取れてるし!出来る事も増えてるしと思っていましたが…

それとこれは別ですよね。

待つ。が出来ません。

良い事、悪い事が分かる分からないのもあるかもしれませんが、本能のまま動いている気がしました。

他の人に迷惑かけてはいけません。

フードコートに行く事が駄目よりは初めての事で学びが少な過ぎたのかな?とも思いますし。

もし行く事があればこれからは旦那1人に並んでもらう事にしようと思います。