夜、今年初めての花火をしました。

去年のお古があって息子が花火をみて毎日毎日

「あー!」と言い指差しをして訴えていたので

花火をする事に!

去年の息子は花火を見るとすぐ家の中に入ってしまい怖くて出てきませんでした。


今年はどぅかな?と思ったんですがやっぱり今年もびびる。

花火のバチバチって音。

花火の光や変化に怖がって遠目から見てはいましたが今年は去年と違ってジーッと見て終わった後は拍手していました。

花火する→拍手を何回も繰り返し喜ぶ息子。


去年は嫌がって家にこもっていたので成長です。


息子にとって嫌な音、光は他にもあります。

それも年齢がいくにつれて少し慣れてきたのか

泣いて嫌がっていたのが自分なりに聞かない見ない。

回避したり大丈夫になっていたり息子なりに考え成長してくれています。