息子

虫歯になりました。

歯が茶色っぽくなってます。


虫歯にならないように

嫌がっても歯磨きもしていましたし食べた後もお茶飲ましたりしていました。

ルーティンとは凄い物で私がうるさく言うからか言わなくても食べた後は、お茶の習慣がついていたんですが、物を食べる回数が多い息子。

食べる回数が多いといくら頑張っても口腔環境はよくないですよね…

わかっているんですが、息子が少しでも機嫌が悪くなるとお菓子でつる旦那。

息子は旦那はお菓子をくれるもんだと思っていて私には言わず旦那にねだります。

息子のお菓子について旦那と話した事もありますが理解してくれるのは、その時だけ。

機嫌の悪さとお菓子を天秤にかけたら、お菓子を取る旦那。

それじゃあ私の頑張りは意味ないですよね…

歯医者いけばギャン泣きの息子。

今の歯医者は息子みたいな特性があるタイプは治療は出来ないと言われてますし。

本当やっちゃいました。