今日は引越し業者サンが見積もりに来ました。

全く知らない人です。


息子その方にベッタリ!

私ビックリしすぎて思わず「えっ⁈」って声に出ちゃいました。


業者サンも息子の行動にかなり戸惑っていました…

一緒に遊ぼうとオモチャを渡したり、抱っこを求めたり、カバンの中を探ったり。

息子に「やめて!」「仕事」「遊べない」など声をかけながら指を×にして見せましたがやめるのはほんの数秒。

仕方なくタブレットでYouTubeを見せる事に。

YouTubeを見ながら業者サンを背もたれにして座ってました。

業者サン息子をどう対応したらいいのか分かりません。相手も仕事ですので邪険には息子を扱わないし愛想笑いが凄くて…私も申し訳ないので「息子には障害があります。すいません。放っておいてかまいません。」と伝えました。


今まで息子、人と会っても興味無し。

確かに久しぶりに療育に行った時、人見知りせず新しい先生にもすんなりいってくれましたが、ここまでは初めてでした。

私が見た感想ですが、人との距離感が分からないのかな?

小さい子でたまにいますが、息子がこのまま距離感が分からないまま大きくなられると犯罪やトラブルになるんじゃないのでは?と思います。

本人は全く罪悪感も無いですし。 


教えていく、注視していく事がまた1つ増えました。