最近、息子イライラ中なんです。

理由は旦那が仕事に行き始め息子の中のルーティンが崩れた事だと思います。

今までは

旦那と昼間、仕事部屋でYouTubeを見る。

旦那とクロネコに行く。(旦那は仕事の都合上、月に半分以上クロネコに行ってました。私も息子に付き合わされ一緒に行ってました笑い泣き

帰りにコンビニでお菓子を買ってもらう。

これが息子のルーティンになっていたので息子はイライラ。

トイトレも始めたので更にイライラ。

物を投げたり、娘を蹴ったり、叩いたり。

気分転換になるように外に連れて行ったりしてみますが暑さで1時間弱程しかいれません。

息子がイライラして「あー!ぎゃー」など叫ぶので私つきっきりで遊びます。

ナニモデキマセン。

昨日は息子と郵便を取りに行った時間と旦那が帰って来た時間とかぶってしまい旦那を見た途端に「ギャー」と叫ぶように泣き出してしまいました。

理由は車に乗って出掛けたいとの事。

車を指指ししていました。

頑張ってジェスチャーで伝えてくれているのでコンビニへドライブに行く事に。

コンビニで、お菓子とシャボン玉を買い機嫌が治りました。

私、お風呂入った後でパジャマにスッピン…


今日はシャボン玉をして気分を紛らわしたいと思います。