植物園の中にある有料のエリア。

NATIONAL ORCHID GARDEN へ。

 

有料やねんけど、

市民はお安く、観光客はお高めにってパターンね。

こういうのいいよねー。

国民に優しいよね。

私たちは見るためにやってきたんやし、いくらでも(ってのは大げさやけど)お金払うけど、

住んでる人や、子供とかは気軽に来れるとこであってほしいよねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここも有料エリアやから限られた範囲かと思ったけど、

やたらと広い。

まだ屋根があるから日差しや雨は防げるけど、

まぁまぁに蒸し暑かったわ・・・。

 

 

 

 

 

蘭の咲き方がゴージャス(笑)

 

 

 

 

↓これって胡蝶蘭ってやつ??

会社でもお祝いに発注したりするけど、3スジ?ぐらいで〇万とかよねーーー。

 

 

 

色が混ざっててかわいい☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも著名人の方々のお名前がついた蘭コーナーとかあって

お名前探すの楽しかったけど、

暑すぎて途中で読むのに疲れちゃった…。

 

暑くて集中できなかったけど、また今度はお茶とか挟みながらのんびり再訪したいな、と。

夏の旅行で行けるかなー??