2024年3月、

有休消化のため、月火とお休み。

土日と合わせて4日間。

弾丸旅行、どこ行ける~?

ってことで、急遽☆弾丸シンガポール2泊4日の旅☆

 

 

シンガポールは

◆2006年2月

◆2017年9月

そして今回◆2024年3月。と何気に3回め。

 

実は2回めのときはビンタン島行くために前後で宿泊やってんけど、

ビンタン島が良すぎたからか、シンガポールに対していい印象はなく、

むしろ最悪。もう二度と来ないわ、って思ったのにまた行ってみることに♪

いい印象はなかったけど、クラークキーだけはすごい感動したのよね。

てことで、クラークキー重視の旅に(笑)

 

 

そして、マイルを溜めたかったので

弾丸のくせに伊丹→羽田→シンガポール という羽田経由。

 

羽田発が午前だったから伊丹発はかなり早朝。

そのため伊丹空港のホテルに前泊です。

このホテル近いし便利やった。

前はお近くの蛭子さんおすすめの東横イン泊まったけど、

今回は空港のお隣、同じビル、空港まで徒歩1分っていうのはイイネ!

今後は断然伊丹空港ホテルやわ。

 

 

そしてそして、やっと出発。

まずは伊丹空港から羽田空港まで。

エコノミーやったけど、ギリギリで聞いてみたらクラスJに空きがあったらしく

変更してもらえた。+4,000円(国際線とセットの航空券のため免税)

 

早朝のため暗い。

そして、前々日ぐらいから胃腸の調子が人生初ぐらいに非常によろしくなく

気分も暗い。

シンガポールで死ぬ気で行ったもんね。

今思えばなんやったんやろう。結局原因不明。

 

 

羽田空港到着。

羽田空港国内線到着ターミナルから国際線出発ターミナルまでバス移動(←めんどくさい)

 

羽田空港でWifi借りて、さぁ出国。

 

 

 

免税店を控えめに見学。

 

飛行機搭乗。

 

機内食2回。

 

映画を見る。

 

あっという間に

到着。

 

 

JALはターミナル1に到着。

人多いけど、自動ゲート?でさささっと入国審査完了。

入国2、3日前に SG Arrival Card  という登録が必要。

 

 

そして、タクシーでホテルへ。

 

今回宿泊は

パラドックスシンガポールマーチャンコート というホテル。

Paradox Singapore Merchant Court

 

クラークキーまで徒歩圏内(3分ほど)

クラークキーが夜遅くまで賑わってるから治安も完璧。

 

あ、ちなみにタクシーの運転手さんに聞いてんけど、

到着した日はSHINeeのライブやっててんて。

そして、到着日~数日テイラースウィフトのツアーも開催されてたらしい。

それで、ホテル高かったのね(笑)

 

 

パラドックスのお部屋。エクスペディアで予約。

 

 

 

 

お荷物二人分を十分拡げられる広さ。

シャワーの水圧が弱かったけど、それ以外は完璧。

 

お茶コーナーもめっちゃ充実。

滞在中に気づいたけど、

食器をたくさん置いていてくれたので、すごく便利やった。

 

 

 

そして、さっそくクラークキーへ。

どのお店も素敵すぎるからどこでもいいねんけど、

とりあえずタコスが運ばれてるのにつられて

Hootersへ。

 

 

 

 

おいしかったー!

楽しかったー!

ビールもおっきくて最高やったー。

けど、やっぱりこの日はまだ体調悪くて途中からしんどくなってしまった。

悔しいい。

 

しんどいけど、クラークキー見学して帰る!!

ということでこのあとはクラークキーお散歩へ。