2021/11月

小豆島旅行2日目はホテルでレンタカーを借りて、

オリーブ園~醤油屋さん~時間あれば寒霞渓へ♪ というコースで出発!

 

 

まずはオリーブ園☆

オリーブ園はいくつかあるのよね~

 

とりあえず

道の駅 小豆島オリーブ公園 へ向かいますぅ(^-^)

 

 

 

 

 

魔女の宅急便のロケ地?なのか、それっぽいものや

写真スポットがたくさん♪♪♪

 

 

 

 

 

オリーブたくさん♪

オリーブ畑をお散歩。

 

 

 

 

 

そしてオリーブ畑の丘から見渡すと

 

なんか・・・ギリシャ風(笑)

海が見える景色っていいよね~

 

 

 

 

 

オリーブの木って葉が細かくて美しいわ~

 

 

赤いお花は千日紅(センニチコウ)というらしい。

かわいかったから千日紅が埋め込まれたピアス買っちゃった♪

 

 

 

 

 

オリーブサイダーとオリーブソフト。

お味は・・・。よくわからん(笑)

 

 

 

オリーブ色の郵便ポスト。

奥にチラッと見えるのは…

 

 

有名な風車!!

みんなホウキ持ってるーーー。

飛んでる人もいてるーーー。

 

 

映えスポットがありすぎるし、自然の中のお散歩は楽しいし、

とても素敵なところやった!!

 

 

 

オリーブ公園で遊んだあとは

お醤油屋さんへ。

何軒か行ってんけど、もうどこか全然わからへん。
 
雰囲気あるお醤油屋さんで醤油ソフト食べて~
このお味はみたらし団子のたれみたいやった(気がする)
 
 
もう1軒はマルキン醤油。
 
ここは見学できる施設があったからおもしろかった。
 
てか、この一帯、着いたとたんにすごいお醤油の香ばしい香りが!
 
 
 
 
 
醤油づくりごっこができる写真スポットも。
 
 
さて、次は寒霞渓へ。