迪化街で買い出しを終えた我々一行は、次はランチへ出かけました![]()
何食べよ~![]()
と悩んだ結果、小籠包へ![]()
今まで行ったことない小籠包屋さんを求めて、
中世紀念堂近くの 杭州小籠湯包 へ向かったのですが、
午後3時を過ぎているのにめちゃ混み![]()
寒くてびしょ濡れなのに、待ちたくない![]()
それに、空席目立つのにお客さん入れてない
(外から丸見えのお店なのです)
やたら観光客向けな雰囲気のするお店![]()
てなこともあり、ぶつくさ言いながら他の店を探すことに![]()
そしたらなんと![]()
![]()
杭州小籠湯包を曲がったところにもう1軒小籠包屋さんが![]()
盛園絲瓜小籠湯包![]()
ヘチマの小籠包が有名なお店みたい![]()
ふつう小籠包とヘチマの小籠包とあと季節のお野菜の炒めと、ビール![]()
![]()
![]()
ビールは台湾あるあるな勝手に取りに行くパターン(。◕ ∀ ◕。)
そして、ビールのグラスは
と伝わらない言葉でお店の人に聞いたら湯呑渡されましたー![]()
あと小籠包のタレとかもまとめて置いてあるので、自分で取りに行くタイプ![]()
ちょっとめんどくさいけど、現地感はかなりあり![]()
ごちゃっとしてるけど、活気があり、お店の人も日本語わからない人多いけど
一生懸命伝えようとしゃべりかけてくれたり
みんなすごく優しいお店![]()
とっても気に入りましたー![]()
最寄駅は中世紀念堂駅ってなってるけど、
意外と東門駅の方が近いかも![]()



